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ハラスメント防止に向けた取り組み
職場におけるハラスメントは、個人の人格や尊厳を傷つけ、人権にかかわる重要な問題です。従業員および当社の関係者の能力発揮を妨げ被害者本人だけではなく周囲の方にも不快な思いをさせることで職場環境の悪化を招き、多くの損失をもたらします。
当社は、ハラスメントは断じて許さず、健康に働きやすい、思いやりのある職場環境をつくります。
ハラスメント防止の行動指針
- セクシャル・ハラスメントおよびパワーハラスメント行為は「許さない」「見過ごさない」「しない」「させない」「放置しない」を徹底し、快適で過ごしやすい職場づくりを心がける。
- 相手の意に反する行為はせず、思いやりのある行動を心がける。
- 個人の人格、人権、尊厳を傷つける行動はしない。
- 心身に悪影響を与える行為はしない。
ハラスメント防止の教育・研修
トップ、経営者、管理職をはじめ、当社の関係者がハラスメントについて正しく理解し、適切な行動ができるように取り組みます。年1回の研修を行い、ハラスメントのない企業風土づくりを心がけます。
ハラスメント相談窓口の設置
当社はハラスメント相談窓口を設置し、相談しやすい環境を心がけます。
- ハラスメントが発生した場合は、ハラスメント相談窓口まで相談してください。
- 相談者が不利益な扱いを受けることをせず、相談者のプライバシーを守ります。
2021年9月21日
株式会社エムディシステム
代表取締役社長 佐藤太樹